忍者ブログ
営業努力なしで客がいっぱいFAXコンビニ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

制作にあたってのポイント


1、どのような目的でホームページを持ちたいのか?
・集客ですか?販売ですか?それとも営業ツールですか?
・目的を絞り込むことでブレることはなくなります。

2、自社の優位性(USP)
・まず敵を知る前に己を知る、です。自社のUSPがいったい何なのか?
・なぜ?お客様は多くの事業者のなかであなたさまを選ばれたのか?

PR
・消費者が娯楽にかけられるお金はそう多くない。だから、 この世界
 にはNo.1だけでNo.2などはあり得ない
・大企業なら8勝7敗でも充分だろうが、中小企業なら14回続けて
 ミスしても、一発ヒットが出ればミスはすべて帳消しにできる。
 だから1勝14敗でいい。

それに三田牛を軽く浸してから取り皿にとり、特製醤油
を1滴垂らして食す。

あたたかいダシの風味と肉本来のもつうまみが鼻孔に伝わり、やがて、
口のなかで優しく肉汁と醤油味がとけあって舌に広がる。それに兵庫
の地酒を合わせると、うっとりして声もでない。

「うん、これはやばい。どれだけでも入っちゃいます」

●もうひとつのすき焼きは、ちょっと甘辛めの割り下で軽く肉をあぶ
る程度に煮て食す。こちらのすき焼きは、ときたまごに付けて食べる。
こちらはビールが進む。


●中小企業家同友会には同友会のやり方がある。経営計画書の作り方
も同友会の中に確立されたものがある。
『経営指針作成の手引き』という小冊子にコンパクトにまとめられて
いるので、私の講座でもそれを尊重する。

●それだけでは足りないものを加えるかたちで「経営力診断シート」
や「Wish List」、「マンダラWish」「経営理念策定マンダラ」「経営
理念展開マンダラ」「付加価値配分5カ年計画」「顧客創造計画書」
●10年前にこの本から受けた衝撃を今も忘れません。理念が大切であ
る、ということを説いたこれほどの名著を私は他に知りません。

「基本理念に合致し、高い要求水準にぴったり合う人」とはどういう
人を言うのでしょうか。

こちらの株式会社ソリューションさんのメッセージのなかにその好例
が出てきます。お読みください。


----------------------------------------------------------------

こんにちは、株式会社ソリューションの長友です。

さて、先日結婚式に行ってきたお話をさせてください。結婚式場は誰も
が知る有名な会場でした。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析