営業努力なしで客がいっぱいFAXコンビニ
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制作にあたってのポイント
1、どのような目的でホームページを持ちたいのか? ・集客ですか?販売ですか?それとも営業ツールですか? ・目的を絞り込むことでブレることはなくなります。 2、自社の優位性(USP) ・まず敵を知る前に己を知る、です。自社のUSPがいったい何なのか? ・なぜ?お客様は多くの事業者のなかであなたさまを選ばれたのか? PR
・消費者が娯楽にかけられるお金はそう多くない。だから、 この世界
にはNo.1だけでNo.2などはあり得ない ・大企業なら8勝7敗でも充分だろうが、中小企業なら14回続けて ミスしても、一発ヒットが出ればミスはすべて帳消しにできる。 だから1勝14敗でいい。
それに三田牛を軽く浸してから取り皿にとり、特製醤油
を1滴垂らして食す。 あたたかいダシの風味と肉本来のもつうまみが鼻孔に伝わり、やがて、 口のなかで優しく肉汁と醤油味がとけあって舌に広がる。それに兵庫 の地酒を合わせると、うっとりして声もでない。 「うん、これはやばい。どれだけでも入っちゃいます」 ●もうひとつのすき焼きは、ちょっと甘辛めの割り下で軽く肉をあぶ る程度に煮て食す。こちらのすき焼きは、ときたまごに付けて食べる。 こちらはビールが進む。 ●中小企業家同友会には同友会のやり方がある。経営計画書の作り方 も同友会の中に確立されたものがある。 『経営指針作成の手引き』という小冊子にコンパクトにまとめられて いるので、私の講座でもそれを尊重する。 ●それだけでは足りないものを加えるかたちで「経営力診断シート」 や「Wish List」、「マンダラWish」「経営理念策定マンダラ」「経営 理念展開マンダラ」「付加価値配分5カ年計画」「顧客創造計画書」
●10年前にこの本から受けた衝撃を今も忘れません。理念が大切であ
る、ということを説いたこれほどの名著を私は他に知りません。 「基本理念に合致し、高い要求水準にぴったり合う人」とはどういう 人を言うのでしょうか。 こちらの株式会社ソリューションさんのメッセージのなかにその好例 が出てきます。お読みください。 ---------------------------------------------------------------- こんにちは、株式会社ソリューションの長友です。 さて、先日結婚式に行ってきたお話をさせてください。結婚式場は誰も が知る有名な会場でした。 |
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